木曜日のしなのやで〜!🏃🏻

みんな〜〜こんにちは!🙃💐
みんなのお待ちかね木曜日がやってきました!ん?待ってないですか??👀
しなのは待ってましたーーーー!笑


今週からブログがスタート!ということで。
ブログって楽しいよねん。
好きなミュージシャンの方のブログとか、しなの絶対何年分あっても全記事読み尽くすもん!笑

 

最初やからみんなと同じくオーディション受けた理由とか書いていこうかなあー!

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216233820j:image
(オーディションの3日前、永原真夏さん観にwwwに行った時の写真。プロデューサー吉本さんを発見してどきどきしている)

 

 

サマロケの中でもどちらかと言うと実はあほな方で、嫌なことも寝たら忘れちゃうしずっと喋ってるし面白いこと大好きなしなのなんですが!

 

 

昔からあんまり学校が好きじゃなくて。行ったり行かなかったり行かなかったりしていて。笑

小学生の時ですらはやく卒業したかったし。
小5からギターを始めたのもあり、中学生になったら今のもの全部捨ててバンドやるんだ😡って何故かずっと思っていて。

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216233854j:image

 


自分はなにかになるんだ!ってちっちゃい頃から思っていたしなんとなくなれる気がしていた。笑 あほやねえ。笑

 


(そういえば幼稚園の頃、みんなを集めて前に立って『おもしろい話しまーす!』とか言って漫談的なことしてましたね… ちゃんとウケてましたほんまに!笑 😁)

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216233916j:image

 

そうこうして中学生になってバンドを始めるんですが、(中2病モード全開のしなのは絶対バンドで成功するんや〜〜〜〜!とか思っていた)ビートルズとかストーンズやりたい!浅川マキの曲とか激しくアレンジしてやりたい!ニューヨークドールズやりたい!ブルースやりたい!とかいうしなのの趣味についてくる人は減ってゆき……😢(もともといなかった!?のでしょう!笑)

 

 

自然消滅していきましたねえ〜〜笑
スタジオ代もなかったし、、。

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216234049j:image

(音楽はレコードでばっか聴いている!)


そのうち、なにかになれるはずだ!という根拠ない自信もなくなって、学校にも行かずてきとーにやってました。笑


その頃学校に行かなくなるのと比例してライブハウスに通うようになって、いま楽曲を提供してくれている永原真夏さん、工藤歩里さんのバンドSEBASTIAN Xに出会ったのです!

まさかこの出会いがこんなに人生を左右することになるとは!思いもしなかったなあ!

 

そんなこんなで、オーディションの情報を知り軽〜い気持ちで出してみたらなんと受かり。🙄
サマロケもファンのみんなも関わってくださる方々も、今では自分にとってかけがえのないものになっている…!😭😭😭😭😭


こないだね、物販でSummer Rocketっていう曲を聴くために今日来たんだ、あの曲聴いたら元気になれると思って。やってくれてありがとう。って言われて泣きそうになったよ…今まで誰かの為になったことなんてなかったからなあ!みんなの為にやり続けるぞ!

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216234126j:image
Summer Rocketは生き甲斐だ〜〜!

 

そんなSummer Rocketは3月13日に下北沢SHELTERにて、セカンドワンマンがあります!!😤🎉

 


ほんとに進化しているのよー!ライブのやり方とか意識もすごく変わってきていて。疲れるところも汗のかき方も姿勢も!ぜひお越しくださいっ!✌🏻

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170216234142j:image


さて今日は愛わなびさんと動物園デートしてきました❣️いいやろ〜?

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216234153j:image


その写真たち、ツイッターとかに載せるからチェックしててねーーーー!


来週は好きな音楽とか映画について話してみようかなあ(´-`).。oO
みんななんの話ききたいー??😦

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170216234202j:image

読んでくれてありがとう💯
おやすみっ!!
しなのでした🙏🏻

水曜日は愛わなび!

こんにちは!水曜日担当の愛わなびです!

休日がそろそろ恋しくなってくる頃ですねっ

 

初めてのブログだあ〜〜〜言葉にするのが苦手ですけれど毎週の楽しみにしてもらえるように140字で話せないことを書いていけたらいいなあと思います

 

 

1回目なので自己紹介から、、、

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170215190113j:image

 

 

・Summer Rocketの出席番号2番!

・名前 愛わなび

・明るいと思われがちだが、普段はテンション低め

・慎重 そして身長高い

・京都出身 東京に来て半年ちょっと!

・誕生日 10月9日

・隠れ恥ずかしがり屋

・好きな食べ物は うどん!!!!!!

   そば、オムライス、カレーもすき

・寝ることとコアラがだいすき

 

 

最近は乾燥フルーツにハマってます^^

乾燥マンゴーと乾燥バナナが特にすき

 

 

 

ざっくりと愛わなびについてお分りいただけましたでしょうか、、?

 

ブログに慣れてない感ハンパないんですが、今日はリーダーと同じくオーディションを受けたきっかけを書こうかなと思います

 

 

 

丁度9ヶ月前、何のために生きよう 何になりたいんだろう 生きる理由を作らなきゃ 生きる理由ってなんだろう?てか、そもそも何がやりたいんだ?って毎日思ってました そんなこと思う自分はおかしいって思ってた

 

周りの友達は自分のしたいことや、好きなことに沢山励んでいたので尊敬すると同時にものすごく劣等感も感じてた、、、

 

でも何か面白いことはしたいと心の中でずっと思ってました

東京にも憧れを抱いてたり

 

そんなとき、加入前から知り合いだった 現メンバー 東雲しなの がメンバー募集のツイートを引用ツイートしていて それをみた私は直感で受けてみよう!って思いました 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170215021314j:image

 

しなのちゃんいなかったらここにいないW(`0`)W

 

SEBASTIAN Xの永原真夏さん、工藤歩里さんが楽曲提供してくださるというのもとても大きかったです

 

 

 

ちなみにしなのとは、知り合ってかれこれ3年ぐらいなんですよね

 

 

初めての印象は

 

 

パンクだな〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

って感じでした、笑

すごいな、、みたいな

 

 

あいどる?!あんたアホなん?受からへんよそんなん って言われながら弟と母親に写真を撮ってもらいましたが何度やっても下手くそだったので結局三脚立てて自分で撮って送りました

あはは

 

 

あの写真じゃどこも受かんないよ!ってプロデューサーの吉本さんに言われるぐらいのクオリティだったけどこういうのは初めてだったのでとりあえず出せば!!!みたいな気持ちで 

 

 

 

そしたら2次審査へ来てください〜!って連絡がきて 東京に向かったわけですが、

 

"扇風機のモノマネ" ぐらいしか特技がなかったので一か八かでやったらめっちゃ失笑されました 

 

 

 

 

アーーーーこれ終わったワーーーーーーーー(^ワ^)

 

 

 

 

って思いながら京都に帰りました

 

そもそも現在のアイドル文化に対して当時はあんまり興味がなくて(京都は本当に現場ないので触れる機会がなかった)

 

とりあえず何か面白いことを起こしてやりたい!!!!人生変えてやる っていう気持ちでした

 

 

 

 

 

そしたら合格しましたーーー!!!って連絡がきて

 

 

 

自分も周りの友達も びっくりしてました

そりゃそうだ、笑

 

 

 

自分の中で"アイドル"って女の子として一番最高 というか憧れでしかないと思ってたのでしばらく現実味がなかったです

 

今でもよく 私ってアイドルなんだもんな

、、、って思います 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170215023718j:image

 

そんな感じでSummer Rocketに加入したわけでした!

 

 

 

 

 

いつも思うことだけど、こんな自分を拾ってくださったプロデューサーの吉本さんやRocket編集長の水野さんにはとても感謝しています 

 

今は目標もやりたいことも沢山ある!
それ以上に課題もいっぱいあるけれど、絶対に越えていきたいなあと思います
メンバーのみんなと一緒に

 

そしてわたしの生きる理由はみんなのおかげで存在しているし、応援してくれてる皆さんがいないと愛わなびは存在できません

 

 

 

いつも本当にありがとう!!!!!!!!!

 

 

( ;  ; )

 

 

 

 

今年こそはマジレスの鬼をやめたいのにまたこんなことを描いちゃった えへへ

来週からはやめる

 

 

 

オーディション後すぐの写真 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170215021906j:image

 

みんなの言いたいことわかる、、、

わかるよ、、、

 

本当に受からせてもらってよかったねと言いたい

 

 

 

現在

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170215030222j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170215023838j:image

 

半年でもう色んなこと起こったから顔も雰囲気も変わっちゃったかも!

人間っておもしろい 人生って何があるかわかんないね〜

 

 

 

あっそういえば

 コアラのマフラーつけてたらこんなのが出てきました 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170215022943j:image

 

 

3月13日下北沢シェルターであるワンマン、絶対来てねっ

おわり!

 

始まりました〜〜!


こんにちは。

ブログが始まりました!!

たくさん色んなことを書いていきます!


そんな今日は、まずはわたしのことを知ってもらうために

サマロケに入った理由などなどを少しだけお話しします。


わたし、アイドルとかってぜんぜん知らなくて、

なりたい!なんて思ってなかったのです。

あ、ちなみに小さい頃モーニング娘。さんが、だいっすきでCD発売日に買ったり写真集買ったりしていました!後藤真希さん大好き〜〜!!


元々バンドでドラムをやっていて、

アイドル〜?わからない!

というような人間で(中身はとってもパンクロック)この先、学校通うか〜通わないか〜とか将来どうしよ〜とか考えてふにゃふにゃ生きてました。


そして、毎日つまんないなあ〜〜とか、このまま普通に生きて普通に死んでくのやだな〜〜って思ったら、急に怖くなってしまって!

思い立ったら即行動!なわたしは何故かアイドルを選んだんですね。

なんでなのかはわからないんです。本当に。笑

なんで自分でもできるって思ったんだろう、本当不思議。


たまたま、某有名な音楽サイトのツイッターを見ていたら、なんとSEBASTIAN Xの永原真夏さんと工藤歩里さんが楽曲プロデュースしているアイドルグループがあるではないか!と発見して、バンド大好き!なわたしは、直感で応募したんですね。

何故かメールを送るときにワクワクしたんですね。

なんだ!このワクワク!って感じだったなぁ。


送ってから何日か経って二次審査を受けてもいいですよー!って連絡が来て、

初めての!!!オーディション!!!というものに向かったのです。


でね、オーディションの会場行ったら、

会場の入り口が自動ドアでね、

でもね、自動ドア開かなくて、他人のフリしても別の人のフリしても開かなくてね、、、

そしたら、真夏さんと歩里さんが後ろからやって来て

自動ドアをあけてくれたんですね、、なんとインターホン鳴らさないと開かない自動ドアだったんですね、、

そんなことも鮮明に覚えています。笑


それからオーディションだったんだけど

何せ初めてで、

はい、じゃあ志望動機と自己PRお願いしますって言われて

志望動機長々と話したら、はいっじゃあ、歌ってくださいって言われて


あれ?まだ自己PR言ってないよ?え?歌うの?え?!


ってなりながらも、わたしが選んだ曲はなぜか

キテレツ大百科の挿入歌の

"お嫁さんになってあげないゾ!"だったんです。

なぜ選んだのかあの日の自分に問いたいですね。


それからいろいろ審査員の方達と話していたのですが、

緊張で、さっぱり何を話したか覚えてないのですが

ひとつだけ記憶にあるのは、夏の思い出は?と聞かれて


川へ遊びに行った時に、滝つぼに飛び込むのが楽しかったです!


と言ったのですが、滝つぼって危なくないですか…?

とにかく緊張で訳のわからないことを話したりしていて、ぜんぜん歌えなくて震えてたし帰り道にこりゃ落ちたな…と思ったのですが、

よくある、天使と悪魔みたいなのがポンっと頭上に出て来て

いや、これは落ちたな…っていう悪魔と

これ、もしかして奇跡が起きて受かるんじゃない?!っていう天使が

頭上で会話してました。


わたし自身、家に帰って来たらなぜか受かるんじゃないかしら?とか思い始めました。根拠は無しに、です。笑


2週間後くらいに、結果が来て、

友だちとごはん食べてたんですけど、

お店でめちゃくちゃ大きい声で、

え!!!!!まって!!!!!

受かったんだけど!!!!!

と、めちゃくちゃ大喜びしたのを覚えてます!


長くなりましたが、これが経緯で、今、1年前のわたしじゃ考えられないことが起きています、、


だいすきでめちゃくちゃ憧れていた、BiSさんと共演できたり、

テレビで観ていたり、ライブで観ていた方達と共演出来て本当に幸せです。。


これからも精一杯がんばりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


夏休みってだけで、ドキドキしちゃうっ!


ここまで読んでくれてありがとうございます!

はい、わたしのこと少しだけ知ってくれましたか?!笑


次回からは何を書こうかな〜

音楽の話しようかな〜〜!!!!


それでは、以上、桐生ちありでした★

サマーロケットメンバーブログが始まります!

 
こんばんは!
本日から新しくメンバーブログが始まります!
サマーロケットの活動や企画、メンバーそれぞれの想いなどを書いていこうと思います!
 
曜日毎にメンバーが一人ずつ投稿していきます。
月曜日⇒桐生ちあり
水曜日⇒愛わなび
木曜日⇒東雲しなの
です。
 
毎週更新していく予定なので、楽しみにしていてくださいね!
 
そんなSummer Rocketは、
3/13にセカンドワンマンを開催します!!
 
詳しくはHPをチェック☆

Summer Rocket

オフィシャル公式youtube

Rocket Base -Official Channel- - YouTube

公式ツイッター 

Summer Rocket 公式 (@Summer_R_info) | Twitter

メンバーツイッター

愛 わなび @Summer Rocket (@sr_wanabi) | Twitter

夏凪木の実@Summer Rocket (@sr_conomi) | Twitter

東雲しなの 3/13ワンマン!(@sr_shinano)さん | Twitter

桃宮くるみは受験生†┏┛墓┗┓†(@sr_momomiya)さん | Twitter

桐生ちありはSummerRocket(@sr_kiluyu)さん | Twitter

 

Summer Rocket yossyP (@sr_official01) | Twitter

 チェックよろしくお願いします!!!!

 

明日は、下北沢シェルター

スリーマンです!入場無料!ぜったい来てくださいね!

 

それでは、月曜日からメンバーの更新スタートします☆

お楽しみに!

 

サマロケリーダー桐生ちありでした☆