〜桃宮、海外旅行に行きたいo(^-^)o〜

 

今日のテーマは、

〜桃宮、海外旅行に行きたいo(^-^)o〜

です。宜しくお願い致します。

 

 

 

桃宮、前世ヨーロッパに住んでたのではないかというぐらい、ヨーロッパが大好きなんです。前世が見える占い師さんがいましたらぜひ見て頂きたいものです。

 

 

 

世界史勉強しているときも、ヨーロッパ史ばかり勉強してしまいました。ヨーロッパといっても、西欧〜北欧辺りが好きで、東ヨーロッパ辺りからうーん…って感じになります。アジアに入るともうアウトです。漢字が出てきた時点でそっと教科書を閉じます。中国史なんて苦手すぎて、頭抱えて板チョコかじりながら、推しのブロマイドを目の前に置いて嫌々やってました。なんか急にIQ2ぐらいになっちゃうんですよね。気が向いたらテストで太平天国を大平天国って書いた桃宮の話しますね。 

 

 

 

 

 

 

それでは話を戻しまして、今回は桃宮の行きたい地をちょっとだけ皆様にご紹介したいと思います。完全に桃宮の趣味の押し付けです。

 

 

ほら、学生時代、自分の話をするのが長すぎて中々授業を始めない先生っていたじゃないですか。あれと同じ感じで聞いてあげて下さい。この人何か喋ってるなー程度で。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

✈️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517013303j:image

 

まずは シンデレラ城のモデルになったとも言われている、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城o(^-^)o

 

ノイシュヴァンシュタイン城は、ルートヴィヒ2世という、イケメンで、メルヘンで、クレイジーで、狂王と呼ばれていた王様が中世騎士道に憧れて建てちゃったお城で、

現世でいう桃宮が「シンデレラ城に住みたいからシンデレラ城建てて〜〜o(^-^)o」

と言って本当に建てたのと同じレベルですo(^-^)oロックだなぁ

 

彼はこのお城を自分だけのものにしておきたかったようで、

「私が死んだら破壊するように!!!!!!!!!!!!!!!!」

と言っていたそうですが、他の人々がこんなにもお美しいお城を破壊するのは忍びなかったのか、現在まで無事に残っておりますo(^-^)o

 

生涯を終えるまでに一度は訪れたいものですo(^-^)o

 

 

ノイシュヴァンシュタイン城はドイツ南部のロマンチック街道にあるのですが、ドイツの北部にあるメルヘン街道にもいってみたいですね〜o(^-^)o

 

メルヘン街道とはドイツ北部のグリム童話のゆかりの地ですo(^-^)o

南北約600kmに渡り、童話を生み出した言い伝えや伝説の舞台となった約50の街を繋いでいますo(^-^)o

 

ブレーメンの音楽隊や赤ずきん、白雪姫などのモデル地ですo(^-^)o

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517020212j:image

 

ん〜〜素敵な街並みo(^-^)o

 

 

あとドイツといえばクリスマスマーケットが有名ですねo(^-^)o

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517020551j:image f:id:djyossytomcsamarokee:20170517020559j:image

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517020626j:image

 

なんてメルヘンo(^-^)o

絵本の世界のようo(^-^)o

 

 

 

 あとはフランスのコルマールだとか、チェコプラハだとか、中世独特の綺麗な街並みを眺めながらお散歩したいですo(^-^)o

 

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170517022104j:image

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170517022224j:image

 

 

 

 

 

あとは、フィンランドでサンタさんに会いに行って、トナカイソリ体験をして、西欧のお城巡りをしたいですo(^-^)o

 

http://www.visitfinland.com/ja/kiji/santakuro-su-ni-ao-u/

桃宮絶対ここに行きたいo(^-^)o

 

 

 

老後は海外の田舎でのんびり暮らすのが夢なので語学頑張りたいですo(^-^)o

 

 

 

 

 

さて、もっと色々ご紹介したいのですが今回はこの辺で終わりにしておきたいと思いますo(^-^)o

 

 

ブログって自分からお話をしなければならないので苦手レベル★★★☆☆ぐらいなのですが、

自分の趣味の話だと延々話せる気がしますo(^-^)o

 

高校時代も、まあ今もそうなんですけど、貴方はコールセンターですかってぐらい、人のお話聞いてるの専門なんですよね桃宮o(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517031354j:image

 

太平天国を大平天国って書いた桃宮(17)のテスト用紙ですo(^-^)o

 

前髪をみじん切りにしてやりたいですo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

…はい、ではこれにて今回のブログを終了致しますo(^-^)o

 

 最後までお付き合い頂きありがとうございましたo(^-^)o

 

また来週o(^-^)o

 

 

 

 

P.S 今回、桃宮のワクワクを表現する為に句読点代わりに顔文字を使用してみたのですが画面が賑やかになっていいですねo(^-^)o(もういい加減にしろって感じですね)

 

 

桃宮くるみ🐰🍑