愛わなび的、京都のススメ。(愛)

こんばんは〜!
5月も3週目に突入!
愛わなびです🐨🍦

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194106j:image

 

 


ああん ブログの書き方、
めっちゃ迷走してる🙃🙃
誰か私に教えてください🙃🙃
ブログ家庭教師!

 

 

 


改めて少し自己紹介!
知ってる方も多いと思うのですが、
京都出身なんです🎂
サマロケ受かってから上京しました🐨

 

 

 

 

 

というわけで今回は、
愛わなびの好きな京都を!
ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 


どんな生活してたっけな〜…
と思い返してみたのだけど
モーニングするのとか、
好きだったなあ 🐶☕️

 

ってあはは、忘れてた〜!

東京に来てから
一度もモーニングしてないや!

 

 

 

 

 

 


さてさて ではひとつめを㊗️
知恩院近くの やまもと喫茶!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194309j:image

 

焼きたまごサンドがめちゃくちゃ美味しい!
これだけは、本当に断言する。
美味しい。
それだけのために早起きしてた🙃

 

 

だいたいは、チャリ飛ばして行くの!
めんどくさいときは、市バスで。
窓にもたれながら、
お腹空かせて行くんです。

わさびが聞いてて
本当に、美味しいねん〜!

 

 

 

 

クリームソーダの美しい喫茶店も
あるんだよ〜!🍹

 

 

 

 

 

喫茶ヴィオロン!!!!!!!
清水五条にあるよ🌹🌹🌹

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194341j:image


なんと薔薇のクリームソーダがあるのだ。

 

 

当時 夏季限定と知らずに、
注文してしまったのだが
優しさで作ってくださった思い出がある🍦

 

 

 

 

こんなのトキメキやん!
ときめいちゃうよ!
どっきどきや!!!!

 

 

 

どこで見つけたのかは忘れちまったけど、
可愛い笑顔で
「乙女のクリームソーダ一つ下さい♡」
って言うと今でも作ってもらえると思います!

 

 

 

 


そして、
サラサ麸屋町Pausa!

ハマったのは チャイティー(HOT)

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194428j:image


HOTなのが重要!
お椀みたいなカップに
甘味は蜂蜜を添えて飲めるのだ☺️

 

ただ、1年近く京都を離れてしまってるので
今もお椀であるかは謎!ごめん!笑

 

あと、
ピザがほっぺた落ちるほど美味しい。

 

※ 四条にあるサラサと
三条にあるサラサでは、
メニューが違うみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水色クラブ も好き!
細い路地を探して入って行くと、
80年代っぽいネオンが…!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194522j:image

 

食べ物だけじゃなくて、
靴下とかも置いてあるんです🍑
グラスも1つずつ可愛いの〜!

 

 

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194709j:image

 

恵文社も好き。
河原町からはそこそこ離れているんだけど、
魅力的な本の、セレクトショップです。
ZINEも沢山置いてある!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194726j:image

 


恵文社がある 一乗寺駅周辺は、
ラーメン屋さんがいっぱいあるの!
つけ麺もね!
どろどろなの好きな人はオススメします!笑

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194810j:image

 

 

 

一乗寺駅叡山電車っていう、
ワンマン電車が走ってるねん〜!
隣の修学院駅は、
けいおんの聖地だったはず!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517194915j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節は烏丸四条の近くにある、
木と根!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195114j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195126j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195133j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195155j:image

 

 

なんて美味しそうなの!!

 

 

夏になると美味し〜いかき氷が🍧🍧🍧
シロップがとっても美味しい。

 

人気店みたいなので、
人が多いときはあんまり長居は出来なさそう。
一人、または二人で行くのがマストかなあ〜!

私は一人で行ったけど、十分!楽しめる!!
カウンターの方が席多いです。

 

最後に、温かいほうじ茶かな?
出てきて 体だけじゃなくて、
心も温まった記憶が。
お皿とかも売ってて和みます。

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195242j:image

 

 

 

 

 

あとなんだかんだ言っても、
阪急電車

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195424j:image


なんか、好きなんです🌈🌈


居心地の良さ、雰囲気、
色合い、窓から見える景色、
みんなから愛されてる気がして。

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195440j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195446j:image

 

 

京とれいん っていうのもあったんだ!

思い出した!笑

土日、祝だけ 数も限られてるんだけど

すごい和モダンな車内🎾

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517195655j:image

 

これで無料なのだ!

気になった方は、ぜひ 調べてみてください!

乗ったことないけど=(^.^)=

 

 

大阪に行くときは大抵阪急電車

 

 

あっ!その、終点梅田駅(大阪駅)にも
勧めたいお店があるの!

はなだこ!たこ焼き屋さん!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517200037j:image

 

 


小さいときお母さんが連れてってくれて
それから大阪に行くときは、
なんだか寄っちゃう。

 

並んでること多いし 立ち食いなんだけど、

食べてみてほしい!

 

 

 

 

 

 


最後に、
人気すぎて行けなかった店👻👻


AWOM!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517200251j:image


手織り寿司というものが大変人気!

 

みて下さい、この彩。
もはや芸術作品では?と疑う程に。

 

昼間めっちゃ並ぶんよ〜!

もし行く機会がある方は、
毎日数に限りがあるみたいなので
お気をつけて!!!
行ったら感想教えてくだちゃい☺

 

 

 

 

と!

 

いっぱい話してしまった〜!
あんまり書いても、ねっ。

 

まだまだ、あるねんけど
また機会があれば書きます!

食べ物屋さんばかりになってしまったぜ…

しかも若干女性目線になっちまったな……

すまない。

 

 


あ!銀閣寺の近くにある、
銀閣寺アイスキャンデーもオススメ!笑

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517200430j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517200445j:image

 

 

 

この近くにある、

五山送り火で有名な

大文字に登るのも結構楽しいから!

1時間ぐらいで軽装でいける!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517200632j:image

 

 

 

 


もし、関西に行く機会があらば
ぜひ足を運んでみて下さい。
有名なとこは外しちゃったよ!

 

有名なところも京都にはいいとこが
沢山ありますから〜!

 

 

碁盤の目の街はいいなぁ〜
まるたけえびすにおしおいけ!

 

住んでるときは、
チャリあればどこでもいけるし
住みやすいな〜としか思ってなかったけど
離れてからというもの
自然と共有している、
あの雰囲気はどこにもないな〜と

ちょくちょく京都に行きたいなと

思うのでした!☕️

 

 

いや、今めちゃくちゃ京都行きたい。

 

京都行きたくなったでしょ…?🐨

 

 

 

京都でライブするの夢やねん〜!

 


やっぱ、こういうブログの書き方の方が
自分に合ってる気がするな〜!
背伸びは良くないね!

 

ツイッターでリプくれたみなさん、

ありがとうございます!

今回できなかったことも、

随時やって行けたらなと思います☺

 

また何か書いて欲しいことがあれば
言うてください =(^.^)=🌷

 


では、ほなね!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170517202649j:image