6月です(愛)

コンニチハー!
コンニチハー!

愛わなびです!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601095627j:image

 


6月になりました!

梅雨だねぇ〜🍬🍬
来月には7月?!夏じゃないか…
はやいなぁ〜。

 

 

 

 


そういえばこの間、
「愛の台南 観光案内所」という展示の
トークショーが当たったので
行ってきたのです!!!!

うひょ〜!

川島小鳥さん、
青木由香さんがゲストでした🌟

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601100138j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601100203j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601100232j:image

 


1時間半のトークショー
聞いて思ったこと。

台南にめちゃくちゃ行きたくなった、
というより 住みたくなった🍋

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601100306j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601100430j:image

 

 

外国に行ったことはほとんどないし、
ましてや英語も苦手なのに
それでも住みたいと思うほどの
魅力を感じてしまったよ〜🤒

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601100520j:image


本当にたまたま、
著者 よしもとばななさんの
「ごはんのことばかり100話とちょっと」
という本を読んでいたのだけど、

トークショーで話されていたことと
ほとんど同じような考察が
書かれていたのです。

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601102238j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601102246j:image

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601114018j:image

 

 

 

 

 

川島さんと青木さんは、
昔の日本みたいで懐かしくなる
って言ってはった〜よ〜。
ますますきになる 👒

 


日本でいう、台南は

毎日が夏休み!」らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

…………。

 

 

サマロケではないか。

 

 


「うだるような暑さ、新鮮な果実のかき氷やアイス、落ち着けるカフェ、バイクで疾走、夏休み感が全開でちょっぴり切なくなってしまうのもまた夏休みのようだ。」


らしい……

台南に行って
サマロケの曲を流したら
めちゃくちゃいいのでは?!?!?!
なんて、、、笑

 

 

 


それではこちらをお聴きください。
https://youtu.be/BHIUSI2OGj8

 

 


はーん、涙が出そうだね。


東京にいると、
みんなが携帯を抱きしめてる。
この文を打っている自分も含めて。

 

移動中に音楽を聴くのすごく好きなんだけど、
注意散漫になるというか
その瞬間に小さく起こっていることとか
佇んでいるものに対して全然気付けなくなってしまっているなぁって思ったりします😔

今を生きなきゃいけないのに
見逃してばかり、
見過ごしてばかりな気がして
ならんのですわあ〜


あ〜携帯があまり普及してない時代に
生まれたかった〜〜

って言いたいけど、
普及してるからこそ、
このブログを読んでくれているのだろうと
思うと うまく付き合っていくしかないのだなぁ〜と思います。


大事なのは心です、、、、

 

 

 

 

 

 

あはは〜
話が逸れてしまったけど、

手軽にドリンクや、食べ物を安い値段で
買うことが出来る台湾は、
人を思いやる愛で
溢れていて、自由で、

笑顔に溢れているところなのかな〜

なんて想像しました!

 

 

食べる、という行為は
愛を受け取るという意味だもんね。

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601102101j:image

 

 

台湾行き台南!笑 

 

 

 

 

 

さてさて今日は、

ロフトでライブがあります!!!
しなのの誕生日でもあるよ🌟🌟

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601115326j:image

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170601114639j:image


サマロケは19時からo(^-^)o
絶対きてね!!!!!!!

 

 

それでは夜に会いましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもしょーもない話ばかりなのに

読んでくれてありがとう。

 

 

おわり