人生=RPG

 

梅雨の時期っていつもより30%増しぐらいで生きにくくないですか?

 

傘さすのも嫌ですし、服や靴は濡れますし、髪の毛をせっかく朝綺麗にセットしても、外に出ると一瞬で乾燥ワカメみたいになってしまうの、本当に勘弁して欲しいです。桃宮のライフはもうゼロです。

 

 


まあそんなことはいいんです。聞いて下さい。こんな質問がありました。

 

 

Q.「桃宮さんって普段とブログとではテンションがだいぶ違うのですが、あれって夜中のテンションってやつですか?!」

 

 

A. はい大体夜中のテンションです。
日々ブログのネタになりそうなものはiPhoneにメモしているのですが、大体は夜中にゴロゴロしながら書いたやつですね。一週間って結構あっという間なんですよ。なので日々ブログネタは考えております。完全に作家脳ですね。

  

 

自分でも普段とブログとではテンションが違う自覚があるので、いつ「桃宮のブログはゴーストライターが書いているのではないか」と疑われるかヒヤヒヤしていたところです。

 

 


まああれです、コミュ障なヲタクってネットの世界になると饒舌になるじゃないですか。きっとそれですね。納得して頂けたでしょうか。けしてゴーストライターではございません。ステージ上の桃宮くるみと同一人物でございます。桃宮のブログを今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

------

 

 

 

私最近思ったんです、人生ってゲームだなと。

 

 

私のような人間が今死んでも、

世界は微動だにせず明日も廻り続けるのですが、

やはり私は桃宮くるみという人間で、

桃宮くるみがプレイヤー(主人公)の世界で生きてる訳です。

 

 

まあ他人の世界から見たら村人Aレベルなのですが。

 

 

人生ゲームオーバーになりたくないです。

ゲームクリアしたいです桃宮。

 

 

しかしこのまま生きていたらノーマルエンドもしくはバッドエンド、ゲームオーバーになってしまいます。どうしましょう。自分の未来が怖い!

 

 

 

 

 

 

 

はい、いいですか皆様。人間は一人一人、それぞれに世界があって、(ドラクエどうぶつの森ポケモンもあるように) みんな違った面白さだと思うんですね。公務員の人生、農家の人生、アイドルの人生、と様々です。

 

 

でもその中でも、人を思いやる気持ちはどの世界でも共通で大切なことじゃないですか。

RPGでおつかいイベントとかあるでしょう。

 

困ってる人がいたら助ける。

後のストーリーに響いてきます。

そこで良いエンドに分岐していきますから。

 


もし、

 

「うわ、詰んだわ 無理ゲーだこれ」

 

となってしまったら、登場人物(友人や家族等)に話しかけてみて下さい。何か攻略のヒントが貰えるはずです。

 

 

みんなで助け合って、ハッピーエンド目指して生きやすい世の中にしましょう。

 

 

 

 

 


まあ、そんな私はどうぶつの森で住民に虫取り網を振りかざすのが好きでしたけどね。住民怒ってました。

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170611001938j:image

 

 

 

人はどうせいつか死んでしまうのですからカリカリせずにのんびり楽しく生きましょう

 

 

他人のことを考えられるようになると自分に余裕が出来ますよo(^-^)oおつかいイベント積極的にこなしましょうね

 

 

 

 

ではでは、また来週。

 

今は経験値を貯めてレベルアップ頑張ります。

 

 

村人Aのアイドル人生見守ってて下さいo(^-^)o

 

 

桃宮くるみ🐰🍑