最近の趣味はニーチェの名言を読むことです

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170725174144j:image 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170725174221j:image

 

 

今世では徳を積んでいきたいです。桃宮です。

 

 

 

 

昨日はサマロケ×メログリさん一周年記念ライブでした、ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170725204758j:image

 

新衣装、新曲2曲お披露目でした。

 

真夏さん、歩里さん、今回も素敵な楽曲本当にありがとうございます(T-T)

 

 

 

この一年は、18年間生きてた中で一番濃い一年でした。(2ヶ月前のことが3年前ぐらいのことのように思える…)

 

 

縁あってサマロケのことを、私のことを好きになってくれた人を大切に2年目も頑張っていきたいです。

 

 

 

これからもどうか応援宜しくお願い致します!

 

 

 

 

-----

 

 

 

 

〜回想〜

 

 

ミスiD2次審査カメラテスト、動画撮影後

 

 

 

 

吉田豪さん「これじゃ落ちますね!」

 

私「  😀(ですよね!)  」

 

 

 

 

 

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170725231956j:image

 

 

 

 

…ん(^-^;?

 

 

 

 

-----

 

 

 

 

ミスiDの自己PR動画のことをお話したいと思います。

元々ヲタク少ないのにヲタク本当にいなくなっちゃいそうですけど…

 

こんな生い立ちだったから、アイドルになりたくてなった私がいるということを伝えたい…

 

 

 

 

 

 

私は1歳のときに目の前で親が離婚しました。

まだよちよち歩きで泣きながら喧嘩止めに行った記憶が凄くあります。一番古い記憶はそれかな。

 

 

サマロケの活動をしていて、桃宮様って呼ばれたり、お嬢とか姫とか、お育ちが良いんだねってよく言われるんですけど、母子家庭育ちで、ママもずっと働いてたのでほとんど1人で生きてきました。

 

いつも否定してますけど、本当に全然お嬢様じゃないんですよ…嘘ついてるみたいでモヤモヤしてたので今ここで言わせて貰いました…ごめんなさい…

 

 

まあ1人と言っても姉はいましたけど、習い事であんまり家にいなかったので結局家には私1人でした。

 

 


ママは毎日頑張って働いてくれてて、母子家庭でも金銭面で不自由したことが全くないんですよ。

「いつもママいなくてごめんね」って欲しいおもちゃはなんでも買ってくれたし、お洋服もブランドものの服を買ってくれました。

 

今、時給とか働くことの大変さがよく分かる歳になって、本当に頑張ってくれてたんだなぁとしみじみ思います。ありがとうママ…

 

 

 

そして私が小5のときに再婚しました。
お仕事もやめて、ずっと家にママがいるのが不思議でした。夜もいなかったから、夜ご飯はほとんど冷凍食品とかコンビニで、小5になるまでほとんどママの手料理食べたことなかったんですよ。それで小5のときに「ママこんなに料理出来るんだ…」ってびっくりしましたね。

 

 


まあ別に不幸だと思ったことはないですが、小学生のバレーボールやってたとき、お弁当の中身が全部冷凍食品かコンビニ弁当でバカにされたときはちょっと悲しかったです。

 

 

 

再婚相手(現父親)の方は裕福なお家の方で、それからすごく生活が変わりました。旅行とかもたくさん連れて行ってくれたり、こんな値段のものを胃に投下してもよろしいのでしょうか…というような美味しいものを食べさせてくれたり。

 

 

まあそんなことも束の間。妹が産まれて、しかも病気持ちだったのでずっと入院してたんですよ。それでまた両親は妹に付きっきりで私1人時代再来。またコンビニ弁当生活…(自炊をしなさい…)

 

 

 

ママと2人でお出かけとか、おばあちゃん家に行くぐらいしか行ったことなかったので、ちょっと妹の体調が良かったときに2人でお出かけに行く約束をしたんです。(そもそも今まで会話もそんなにしたことないかもな…)

 

そうしたら当日、妹が今度は肺炎になってしまい、でもママは私を可哀想に思ってくれたのか遊びに行こうって言ってくれて出掛けたんですけど、ずっと妹のこと気にしてて、あんなに好きだったクレープを美味しくないと思ってしまったことはないですね…当時の私はまだ子供だったので嫉妬心が…今はもう死んでしまった感情…

 

 

 

と、まあこんな感じでここまで生きてきました。感情が乏しいって言われてしまう理由は生い立ちが原因なのかな…

ここには書けない辛かったこともたくさん経験してきましたけど、でもそれがあったから「しっかりしてるね」と周りからよく言われるようになったと思うので今としては良い経験だったと思えます。人生は修行…

 

 

 

ただ、致命的な欠点は他人と関わることが嫌になってしまいました。

 

まず同年代は精神的に合わない人ばっかりで、周りからは冷めてるとか怖いって言われちゃうし、他人に関わると悲しいことしかないという思い込みが強すぎて、ずっと家でアニメ見たりアイドル見たりゲームしたりして生きてました。

 

 

 その影響でアイドルにはずっと憧れてて、「こんな私のことも幸せな気持ちにさせてくれるなんて素晴らしい職業だな…私もなりたい…」と思い、オーディション色々受けてました。大体暗いって言われて落とされちゃうんですけどね!

 

 

で、そんな私を拾ってくれたのがサマロケ。

 

サマロケに入って一番変わったことは、視野が広がったこと。

 

ぼっちの人って視野が狭いんですよ。視野が狭いというか、他人と関わらないと情報が入ってこないので。良い情報も、もちろん悪い情報も入ってきますけど、悪い情報からだって学べることはたくさんあります。

 

間違ってることは間違ってるって教えてくれるし、人生はもっと楽しいってことも全部サマロケが教えてくれました。

 

私はサマロケに入るまで誰にも相談しないで生きてきたんですけど、(進路関係とか悩みとか)

サマロケの人は親身になって聞いてくれて、なんていうかサマロケは心のリハビリ場だと思ってます…

 

 

もっと色々な人と関わって生きたいからみんな桃宮に色々なこと教えてね…!

 

 

 

-----

 

 

今年のミスiDは‘‘ぼっちが世界を変える’’というテーマだったので応募しました。

 

去年の‘‘私はこの星で生き残る’’というテーマだったら応募してません。特に生き残りたいと思う理由がないので…

 

 

私のぼっち経験からアイドルに憧れて、アイドルになって。‘‘ぼっちが世界を変える’’というテーマの、‘‘ミスiD2018’’の肩書きが欲しくて応募しました。

 

 

とりあえずまずはファイナリストに残りたいです。

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

(チアチア協力してくれてありがとうございます…メッセージもランキングも全部見てます…本当にありがとう…無課金でいいからね…私もBプロのアプリまだ課金してないから…)

 

 

 

-----

 

 

長くなってしまいましたが最後に。

 

 

 

ご飯が食べれることが当たり前ではないし、施設で育った人や、虐待を受けている人、両親が亡くなってしまった人など世の中には悲しい思いをして生きている人がたくさんいて、そんな人たちに生きる勇気を与えてあげたい曲です、

 

 

 

新曲‘‘きりさいて’’

 


f:id:djyossytomcsamarokee:20170726022506j:image

 

 

歌詞が欲しいという方がいたので一部載せます。フルの歌詞はライブに来て聞いて下さい。

 

 

 

 ‘‘闇も光すらも切り裂いていけ’’

 

‘‘過去の自分すらも裏切っていけ’’

 

 

 

 

どんな辛いことがあっても前を向いて進むしか生きていけない仕組みの世の中、本当に辛いけど頑張って生きていくしかないからみんな頑張れ…切り裂いていけ…裏切っていけ…という気持ちを込めて歌います。

 

 

 

  

8月もライブたくさんあるので遊びに来てね!

 

 

 

それではまた来週更新します!

 

 

桃宮くるみ🐰🍑

 

 

 

-----

 

 

 

〜オーディションのときに送った写真〜

 

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170726013356j:image


〜1年後〜

 

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170726013408j:image