1周年記念ツーマンのこと(愛)

わなびです!

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170728032323j:image

 

7月24日、1周年記念ツーマンが無事に終了しました〜〜!!!
平日の夜から遊びに来てくれた皆様、テレパシーを飛ばしてくれた方、ありがとうございました♡

 

 

 

ステージに出たらみんながもう笑顔で、沢山の人が観に来てくれることが信じられなかった

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170728032344j:image

(メログリさんのとこからお写真拝借させていただきました♡)

 

 


この一週間、ほぼ毎日ライブをこなしながらその合間に振り入れ、当日も振り入れと練習をしていました。記憶がほとんどない、笑

 


この日のセトリは、直前まで吉本さんとメンバーでねりねりしました。みんながどんなふうに感じ取ってくれるかなぁと考えながら…☺︎


太陽のアリアで始まり、
ロードスター逃飛行
みんなの大好きな夏のトライアングル

さくらハレーション
サマタイムキル

そして新曲 リズムマジカル
プールサイドのイルカ

2つ目の新曲 きりさいて
そして、私達のグループ名でもある Summer Rocket


いかがでしたでしょうか…?


リズマジからのイルカの流れとか、そこからのきりさいての流れは特に楽しみで、ワクワクしてました

 

この日から夏のトライアングルの間奏の寸劇は、愛わなびのチャレンジコーナー(?)になりまして

(リーダー、くるみは呆れて寝てます)
ヘディング5回にチャレンジさせていただきまして、みなさまが見守ってくれたおかげで2回目で無事に成功!

 

次のライブでは何しましょうね〜?
ライブハウスの天井よじ登り大会とか、またダイブができたらいいな けん玉とか🐶

 

私だけではなく、日によって参加メンバーを変えたり出来たらいいなとも思ってます。
これからもお楽しみに!

 

 

 

 

リズムマジカルの動画を前日の夜にあげたにもかかわらず、MCで練習したらみんなすぐ出来ててビビったよ!
もしや、夜な夜な練習した?笑

 

実は、Aメロ 1フレーズずつメンバーが振り付けてます!

誰がどの振りをつけたか探すと楽しいと思うのでぜひとも探して振りコピして一緒に踊ってほしい!

 


"誰もみな恋をして
幸せになるというけど
私にはそれが不思議だわ
そんなおとぎ話

友達は恋をして
可愛くなるというけど
わたしにはそれが不思議だわ
ロマンチックは苦手だわ"

 

のところ!


わかったら、わなびに答え合わせしに来てください♡

 

 

 


あと、もう一つの新曲、きりさいてを好きだと言ってくれる人がいて少し安心しました
サマロケの中で一番重みのある歌
くるみも、ブログで歌詞を載せていましたが、

 


"少女よ てのひらに
見えない剣を持て
闇も光すらも
きりさいていけ きりさいて
はりさけて"

"もうなにひとつ
失いたくないから"

"少女の心臓に涙のペンダント
過去の自分すらも
裏切っていけ
裏切って はりさけて"

 

 

過去の自分すらも肯定してはりさけて(かがやいて)いけって言われてる気がしてて

はりさけてって内からくるパワーみたいなもので、悲しみとか、怒りの方向のイメージが強いと思うのだけど 私にはどうしてもかがやいて と奥から少し聴こえるんだ〜、、

 


私的解釈なので、右耳から左耳に受け流して欲しいのですが…なんとなく書き留めておきたかったので書いておく…

みんなの見解もよければ教えてね…!

 

〜〜〜


メログリさんと2マン出来たのが本当に嬉しかった!歌も、ダンスも表現力も、MC苦手っていうけどそんな風に見えないし、尊敬できることが沢山あるグループの方と、しかもデビュー日一緒ってね!これまでもライブも共演させてもらえることが多くて、しかも意図せずというか、、、

何か縁があるとしか思えない〜!

 

メログリさん達がいいウェーブを作ってくれて、サーフィンで例えるともう、いい波来まくり!みたいな、その状態でサマロケライブさせてもらえて感無量です…

 

あと、メログリさんのSeptember 18をコラボさせていただけたのもすごいね、アガったよね!フロアが最高潮だった!みんな歌って、踊って笑顔でいっぱいで、待ってましたー!って顔してたよ!笑

 

サイリウムも2本ずつみんなが持っててびっくりした!お花とか、いろんな諸々、貰うときは一瞬だけど、そこにはプロセスがあるというか、やろうって言ってくれる人がいて、準備してくれる人がいて、みんなが繋いでくれてあの景色なんだろうなって、すごく素敵な景色を見させてくれてありがとう!


自分が楽しみすぎて歌うこと忘れてたぐらいに好きでした!またぜひやらせてください!!!

 

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170728032738j:image

 

本番直前のメログリさん3人♡

 

〜〜〜

 

 

この1年間ほんとに色んなことがありますた
割愛!

 

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170728032933j:image

 

そんな中でも笑顔でいれたのは、みんなが楽しそうにしてくれたり喜んでくれたりしてるのをみれたからやで〜!と伝えたい その笑顔を観て、また笑顔にさせてあげたいなと思っちゃうから苦しいなぁ〜と思ったときもあったけど続けてこれました なによりサマロケを続けていなかったらみんなと出会えなかった!


ね〜〜

 

愉快で、いい子でしかないメンバーや信頼できる周りの大人の方にずっと支えられてました

 

リーダーとはよくふざけ合って

しなのとは同じパートをこなして心を通わせ合ったり、くるみとは写真の撮り合いや好きなものを教えあったり…

 

 f:id:djyossytomcsamarokee:20170728110008j:image

 

 

〜〜〜

 


2年目は、サマロケにとって大事なステップアップの、積み重ねの1年です。1stワンマンをしてからの半年、もっとこうしたらいいのに、とか こうなったらいいのにみたいなことを沢山思われたかもしれない。だからこそ、またここから変わっていきたい。進んでいきたい〜裏切っていきたい〜ね〜ステージで

 

 

あと、来年の夏まで沢山写真に撮られたい!

静止画のみ撮影できるライブが増えていてみんなが撮ってSNSにあげてくれるの嬉しい〜

ライブだからライブ観ろよ!って思う人もいると思うんよ。それもすごくわかる!そういう日もある。ライブって生モノだもん。そこでしか感じれない何かがあるから…!

 

とか言いながらなんですけど、1度きりのライブのはずなのに 形に、ものに、残るっていうこともいいことだと思う。
撮るの難しいからこそいい写真が撮れた時すごく嬉しいし!

 

みんなで譲り合いとか、思いやりをもって怪我だけはしないように、気持ちよくライブが見られる空間がこのままずっと続けばいいなぁ〜と思います!私は生もみたいし、写真も撮りたい派です(欲張りかよ笑)

 

〜〜〜

 

京都から脱出したいと思って早一年。東京の生活はたまに寂しいけれど、それでも来てよかったなあと思います。これからもサマロケをよろしくお願いしますっ!みんな大好き!

 


今日から雑誌bisオーディションの決勝が始まります、ウー!ここが最難関です多分、5位以内に入らなければならないらしい…恐ろしい。
配信のアイデアは全て自分で生み出してるんだけど、配信する1時間前まで決まってないことが多くて 直前に閃いて買い出しするかんじ…あと、一人で三脚立てて配信するのに限界を感じてきた、笑 (スケール的な問題)

ラストスパートね、頑張ります♡

 

f:id:djyossytomcsamarokee:20170728032840j:image


ばっははぁ〜い!

30日会いましょう!